M様邸

去年(2010年)10月ぐらいから、本格的に家を建て替えようと雑誌でチェックしたハウスメーカーに訪問するようになりました。

当初より、輸入住宅と決めておりましたので、それ程ハウスメーカーも多い訳でも無く、12月の段階で大手ハウスメーカーの地盤調査をする事にしました。
しかし、中々そこから話が進まず。
予算や外装・内装のイメージが何処と無く違う様な気が・・・。
その内暗礁に乗り上げた様に全く進まなくなりました。

年を越し新年を迎え、2月から3月に長期出張があり、ある意味もう一度考え直す時間を与えられた様な気がします。

 出張から帰って再開した展示場廻り。いつしか諦めモードに・・・。
どのハウスメーカーの見積りを見ても、「予算が・・・踏ん切りが・・・」と言う家内。
表情も何処と無く暗くて何か違う様な気が!
また、これから先の不安が勝っている様にも見え、これが最後だと思って行ったのが香芝市逢坂にあるモデルハウスでした。

しかし、モデルハウスは無人で、「帰ろうか」と私が言いましたが、せっかく来たのだから外観が今までと違うし、気に入っているので中も見てみたいと言う家内・・・。
最後だと思っていたので、看板に備え付けられているチラシを見て電話をする事に。
約束の時間に再びモデルハウスに行き、中に入った瞬間、今までに無い表情の家内。
一通り見学させて頂き、色んな話をお聞きし、いつの間にか進んで今日に至ります。

まだ、解体工事が終わったばかりで基礎の段階ですが、自然と田村社長の価値観やこだわりに引き込まれた様な気がします。とても輸入住宅に対するイメージと こだわりが強い田村社長。また当初から、あれもこれもと追加、追加になりがちですので、出来るだけセーブして下さいとの注意。
その言葉に信頼感を感じたような気がします。

田村社長の対応も、いつまでも初めてお会いした時と変わらない事に少し疑いは持っておりますが、契約を取り交わした今も変わらず、何か不思議な感じです。

家は、父親・母親として子供達にしてあげられる一生に一度の大きな贈り物です。
父・母として、子供達にしてあげられる最大限の事をしてあげたいと思っています。

都建設様、これからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。   

施主 M様ご夫妻

都建設からのメッセージ

代表取締役 田村匡由M様ご家族へ
弊社へのご意見・ご感想を誠にありがとうございます。

さて、本格着工でございます。地鎮祭もとどこおりなく終え、基礎~上棟~大工・塗装等、どうぞ、安心してお任せ下さい。

邸宅と呼ばれるようなマイホームを必ずM様ご家族のお手元にお届け致します。そして、高い品質、クウォリティ、ステイタス、長期優良と4点セットでお届け致します。
住宅の完成、お引渡し、メンテナンスを含め、長いお付き合いをこちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

乱文にて失礼致します。


スタッフ一同

モデルハウスでお待ちしております 来場WEB予約 イベント情報 ただいま建築中 施工事例 お客様の声 ムービーギャラリー スタッフブログ
グループサイト ブルースホーム大和中央

↓お客様が書いているブログです

小さな白いお城を建てましょう

このページの先頭へ
各種お問い合せ
TEL:0744-32-7001 気軽に家づくりを知りたい 先に疑問を解決したい ちょっと相談がしたい
資料のご請求 「もっと詳しく知りたい」と思ったら今すぐ資料をご請求ください。家づくりに役立つ資料をお送りします。
資料のご請求 発送する資料内容
  • 「イシンホーム住宅研究会総合カタログ」冊子
  • 「ローンが支払えなくなった時どうする?」DVD
  • 「働くお母さんに贈る家」冊子
  • 「ソーラー発電所のすべてがわかった!」冊子
資料のご請求はこちら